1PCでBOX

今EQ2で1PCでBOX(2acc)しています。モニタは2つ付けてデュアルモニタにしているので、表示は同時にしています。ウインドウの前後切り替えが必要ないので、これで結構行けてたります。マウスとキーボードから手を離さなくていいので逆に良かったりします。

ただし、1モニタの人にはまったくお勧めできません。ウインドウの前後切り替えに数秒かかるので。

ただ今使ってるWindowsがXPの32bit版なので、メモリが4G着いているのに3Gちょいまでしか認識できず、2クライアント同時立ち上げがメモリの観点からなかなか厳しく、パッチなんかでメモリリークバグが入ってしまった日にはAltはお休みになってしまいます。

なので、来月Windows 7が出るみたいなんで、これを気にOSを64bit版にしてメモリもついでに4Gから8Gくらいに増やすととても幸せに慣れるのではないかと…

使ってるハードウェア環境はほとんどWindows 7に対応してそうなんだけど、1つオーディオインターフェース(Behringer FCA202)だけがどうも対応があやしい(Windows 7 RCではNGだった)。メールで聞いてみたところ、以下の返事が。

We do not have an ETA on that driver, however, we will post the info on our web site, as soon as we know. This will be for the 32 bit version of Windows 7. There has not yet been any info on 64 bit versions.If this changes we will post the information on our website, straightaway.

やっぱだめっぽーい。OS代+メモリ+オーディオインターフェース代でかなりかかりそうな…オンボードのサウンドで我慢か?SoundBlasterはやだしな…