久々にNethack

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近某chのNethackスレを見てプリン農場やりたくて。今まで古いバージョン入れるとC,B,V,H,Ro,S辺りは昇天してるので、Raやってます。

どうもかなりテクニカルなクラスらしくて中盤の倉庫番~クエストまではいくのですが、ぽっくりと死ぬことが多いです。
とりあえずこのクラスでわかったのは、

・体力少ない。少なすぎ。なので、AC高いとぽっくりいくことあり。
・近接武器のスキルがいまいち。使えるのは短剣、小剣、斧くらいか。
・というわけで、中立ならアーティファクトは 1.マジックベーン、2.クリーバーあたり。混沌なら開始直後にスティンガーを作って中盤まではストームブリンガーでいければいいのだけど、早々うまくは...
後半は何使えばいいんだろう? 銀の短剣とかクリスナイフ?
・弓は強い。問題は矢の入手性。初期装備の+2の矢を使い切るとやばい。
・ダイアナの長弓が反射を持っているので、鎧はGDSMでほぼ決まりかな。

とりあえず、まだメデューサまでも行ってないですが(´・ω・`)